2011年9月20日火曜日

固定電話器用ヘッドセット

固定電話の受話器の代わりに使うタイプの手ごろな値段のヘッドセット。自宅や会社で電話会議を頻繁に行う人には非常に便利である。

使い方は、受話器のコードを根元から外してこれをつけるだけ。単純な話であるが、なぜかこの種の商品で手ごろな価格のものがなかった。無駄にアンプなどがついている機種は3万円とかそういう値段で、それだと電話機本体と大差なく、どう考えても不合理と思われた。業務用価格ということなのであろう。

一方、電話用ヘッドセットと打ち込んで検索すると、携帯電話用のものが大量にヒットするが、固定電話用のものはほとんどない。あっても高いか、電話そのものを置換するような大袈裟なものかどちらかだ。

本機のおかげで、自宅および自席での電話会議が非常に快適になった。あと、出張時のホテルの電話だとスピーカーフォンがない場合があって、しばしば電話会議が苦痛だが、これをもってゆけば問題解決である。軽いし、スーツケースに入れておけばまったく負担にならない。

2011年9月現在イージーサポート社(EASYSPT社)の通販(Yahooショッピング楽天)で購入できる。販売元のウェブサイトはこちら。なお、CISCOのIP Phoneに関しては規格が別らしく、専用機種を買う必要がある。この点注意。

2012年3月付記。私のような人間がたくさんいたらしく、イージーサポート社の品揃えはますます充実しているようだ。

固定電話機用ヘッドセット

0 件のコメント:

コメントを投稿